日東工器株式会社

メニュー

製品情報

製品情報トップ

新製品情報はこちら

会社情報
ニュース・イベント

新製品情報はこちら

動画
投資家情報(IR)
資料・ダウンロード

採用情報

閉じる

ニュース

2020年10月19日

『おしごと年鑑2020 WEB版』で迅速流体継手「カプラ」を紹介

社会貢献の一環として、将来を担う子どもたちへ「モノづくり」の面白さを知らせることを目的に、『おしごと年鑑2020』(朝日新聞社、2020年6月)の発行に協賛しています。

今回、2020年6月発行の冊子に続き、WEB版が公開されましたのでお知らせいたします。

「未来を生み出す科学技術のお仕事」として、「工場などで欠かせないという「カプラ」って何?」というタイトルで、迅速流体継手「カプラ」を分かりやすい内容でご紹介しています。

また、WEB版では迅速流体継手「カプラ」に関する全4問のクイズをご用意しております。

『おしごと年鑑』は、全国の国公立小中学校に向けた教育用の教材です。企業や団体の仕事や取り組みの紹介を通して、子どもたちの社会への興味関心を促しています。2020年度版は、全国の小中学校約3万校、その他教育委員会や先生への寄贈を含め、約7万2千部が寄贈される予定です。また、5,300校で運用されている「Edu Mall」の電子黒板機能でもこの内容が掲載される予定です。

今後も日東工器グループは、様々な社会貢献活動に努めてまいります。

『おしごと年鑑2020 WEB版』URL

https://oshihaku.jp/nenkan/page/13727359

参考:おしごとはくぶつかん(朝日新聞社)
   https://oshihaku.jp/

   おしごと年鑑WEBサイト(朝日新聞社)
   https://www.oshihaku.jp/nenkan/