2026年11月02日
拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、昨今の銅・亜鉛をはじめとする非鉄金属相場の上昇に伴い、主要原材料である真ちゅうの調達価格が著しく高騰しております。
加えて、物流費やエネル ギーコストなどの諸経費も上昇を続けており、企業努力のみでこれらを吸収することが極めて困難な状況となっております。
つきましては、誠に不本意ではございますが、今後の安定供給および品質維持を継続するため、真ちゅう製 の「カプラ」製品の販売価格を改定させていただくこととなりました。
度重なる諸物価高騰の中、大変恐縮ではございますが、諸事情をご賢察のうえ、何卒ご理解とご協 力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
1.対象製品 真ちゅう製「カプラ」全般
2.価格改定率 約15%UP
3.実施日 2026年12月1日 出荷分より
以上