日東工器株式会社

メニュー

製品情報

製品情報トップ

新製品情報はこちら

会社情報
ニュース・イベント

新製品情報はこちら

動画
投資家情報(IR)
資料・ダウンロード

採用情報

閉じる

ニュース

2022年09月07日

「日東工器グループ 行動規範」制定のお知らせ

日東工器グループは社是である「開発は企業の保険なり」のもと、1956年(昭和31年)の創業以来、省力・省人化、作業環境の改善を通じて社会に貢献することを基本としたモノづくりを続けてまいりました。
同時に、私たちの活動は、日東工器グループ従業員をはじめ、「お客様」「取引先」「株主・投資家」「地域社会」などのステークホルダーの皆さまからの支えによって成り立ってきました。

創業100年を目指し、社会環境の変化が激しい時代においても、私たちは永続的に社会から必要とされる企業グループであり続けたいと考えています。
そのためには、企業として社会的責任を果たすことによる信頼の積み重ねが必要です。
日東工器の企業理念である「社是」「社訓」「経営方針」には、企業活動を行う上での私たちの誠実な想いが込められています。ステークホルダーの皆さまとの信頼関係をより強固なものとするためには、日東工器グループで働く一人ひとりが企業理念を実現するために行動することが大切です。そして、その行動は持続可能な社会の構築に繋がると考えています。

この考えのもと、遵守すべき基本的な指針を示した「日東工器グループ 行動規範」を制定しました。「日東工器グループ 行動規範」を遵守することで、日常業務や社会生活において企業理念の実現を図ります。
そして、これからも皆さまからの支えと共に、社会に貢献する企業活動を続けてまいります。

日東工器グループ行動規範

「日東工器グループ行動規範」PDFダウンロード
「日東工器グループ行動規範」電子カタログで読む

※ホームページ「会社情報」の「企業理念」ページにて公開しています。