日東工器株式会社

メニュー

製品情報

製品情報トップ

新製品情報はこちら

会社情報
ニュース・イベント
投資家情報(IR)
資料・ダウンロード

採用情報

閉じる

ニュース

2020年09月03日

疫病退散のお守り「アマビエ」キーホルダーのご紹介

栃木県に所在する障がい者就労支援施設「むつみの森」様では、従来製造・販売していたジャムが新型コロナウイルス感染症の流行に伴い売上が落ち込みました。同施設では、この危機を乗り越えるために、現在ジャムに加え、話題の疫病退散妖怪「アマビエ」のキーホルダーを手作りで製造を開始しました。このキーホルダー1つ1つに栃木県壬生町の総鎮守である雄琴神社(おことじんじゃ)が「疫病退散」のご祈祷を施しています。

当社MEDOブランドの家庭用エアマッサージ器「メドマー」、携帯型吸引器「キュータム」は、栃木県に所在する栃木日東工器で約40年製造しています。今回ご縁がありまして、日東工器グループが志す社会地域貢献の一環としてキーホルダーを購入し、お客様や関係者の皆様へご提供させていただいたところ大変好評でした。

ご興味がある方は、「むつみの森」様へご連絡ください。
【ご連絡先】 
 栃木県壬生町社会福祉協会様WEBサイト 障がい者就労支援施設「むつみの森」 http://mibu-shakyo.net/mutumi.php

amabie.JPG

写真:「アマビエ」キーホルダーは全8種類
地元の雄琴神社でご祈祷を受けています。(1個200円)